これで家計が助かった!還元率が37.5%!?-マイナポイント-

2021年3月にマイナンバーカードを申し込み、6月の終わりにカードを受け取りました。(マイナポイントを受け取るには2021年4月末までにマイナンバーカードを申し込む必要があったため、ギリギリでした。)

役所にて身分証を呈示の上、マイナンバーカードを受け取った後、マイナポイントを受け取るため、マイナポイントアプリをインストールしました。

インストールしたら、あとは画面に従い、マイナポイントの予約、マイナポイントを申し込みを行います。
マイナンバーカードをスマホで読み込むと、申し込みが完了します。
私は、自分と子どもの分のマイナポイントをdカードとPayPayにポイント還元できるように設定しました。

あとは使うだけ!
私としてはお得感満載な状態で還元を受けたいと思っていたため、出来るだけ各決済においてキャンペーンが行われる時に当該決済手段を使用するようにし、還元率がより高くなるタイミングを見計らって使っていきました。

PayPayだと5%還元クーポンが配布されている時期に使用したので、マイナポイントの還元25%、PayPayのもともとの還元率の1%(私がこれまでPayPayを使用していたために還元率が1%デフォルトで入っています。)と合計で31%の還元が受けられるようにしました。

また、d払いでマイナポイントを設定していると諸条件をクリアしていると2500ポイント分がさらにプラスでつくため、37.5%の還元率となります。

これは使わない手はないですね。
私と子どもで1か月ちょいで1万円分のポイントを受け取りました。ポイ活を侮ることなかれですね。マイナポイントの還元は2021年12月末までですので、お早めに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です