ちょっと得する買い物の仕方を実践

先日、マツモトキヨシでマスクの買い物をしました。

その際、現金での支払いだとちょっともったいない。ここで私が実践した少し得する支払方法をご紹介します。

まず、マツモトキヨシではたまに店頭で5%割引クーポンを配っています。まずはそれを入手します。次に、支払方法を現金以外にします。持っているクレジットカードにもよりますが、私はd払いで決済することにしました。

私はdカードゴールドを所有しており、d払いにdカードゴールドを紐づけておくと、dポイントが2重でたまります。また、マツモトキヨシはdポイントカードを提示することでポイントがたまるため、ポイントの三重取りをすることができます。

つまり、私がマツモトキヨシで行った買い物の方法は以下の通りです。

①店頭で配られていた、日用品5%オフのクーポンを使う
②レジでdポイントカードを提示する。
③支払いはd払いにする(d払いに紐付けているカードはdカードゴールド)

上記のような支払いをすることで商品を5%オフに加え、ポイントの三重取りで買い物をすることができました。

約8%ほど得した感じでしょうか。買い物でこうした知識があるかないかでここまで差がつく時代なんですね。

マネーリテラシー、財テクをこれからも意識して生活していきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です