引っ越した際に意外にお金がかかるものとは

こんにちは。日の本一の兵です。前回記事で引っ越しにかかる費用等について説明をしました。

今回は引っ越しをして、生活をするうえで、お金がかかるものについて書いていきます。

では、早速答えから話しますと、以外にお金がかかるもの、それはカーテンです。
窓がない部屋はないと思います。そのため、カーテンまたはブラインドといった遮光物は設置する必要があります。

カーテンについては、既存品とオーダーメイドに分かれています。部屋の内見の際に窓の大きさを測り、既存品で十分カバーできるものであればそれで済むためそこまで大きくお金を使うことはないかもしれません。

しかしながら、窓の大きさが高さ2m数十cmといったものであれば既存品では対応できないため、オーダーメイドで注文する必要が出てきます。

また、窓の数だけカーテンが必要になるため、角部屋の所に引っ越しをする方であれば、それだけカーテン代がかかってきます。

他にもカーテン本体だけでよい場合もあれば、レースを買う必要がある場合もあります。これは自分の生活スタイルに合わせて決めればよいので一概に絶対必要とは言えませんが、必要とされる方も一定数いると思います。

そのため、カーテンの数だけレースの数も必要となってまいります。

ちなみに私は引っ越しをした際、窓が大きく、オーダーメイドする必要があったため、ニトリで4か所カーテン分のカーテンを注文した所、約8万円となりました。

結構な出費ですが、必要なものなので、支払いましたが、引っ越し以外でここにもお金がかかるのかと痛感させられました。

以上、今回の記事が少しでも参考になればうれしいです。

Follow me!