Procter&Gamble(PG)より配当金を受領しました。

昨日Procter&Gamble(PG)より配当金を受領しました。

保有株数自体は20株と多くないため、今回の受領配当金は円換算で1,462円 (税金考慮後) でした。

配当金を受領したついでに、PGについて簡単に触れておきます。

ここで過去5年間の株価の推移を見てみると、2015年から2018年半ばまではボックス相場が続きましたが、2018年後半にボックスを上放れると、高値ブレイクを続け、現在まで右肩上がりのチャートを形成しています。
1月の決算内容が市場予想に届かなかったため、少し上昇にブレーキがかかっている状況です。

PG過去5年間の株価推移

現時点でのPGにおける情報は以下の通りです。
時価総額:約309,768,170千ドル(約35兆円)
PER:86.51
PBR:6.66です。
配当金:2.98ドル(2.37%)
1株利益は1.81ドル

現在、私のPGの平均取得単価は94.94であり、上昇率は32.1%です。
PGはディフェンシブ株の代表的な銘柄であり、直近のコロナウイルスの悪ニュースが出ても値を保っています。
配当もそれなりにあるため、私のような弱小投資家にはもってこいの銘柄ですね。

Follow me!